鹿沼の鮎職人

迷える釣り人のへっぽこブログ

10月 « 2011年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                                                                                                                                                                        にほんブログ村 釣りブログ にほんブログ村</a>   
大鮎釣りへ
色々なブログが有りますので最後に見ていってくださいね。

10年ぶりに帰ってきたタモの枠

2011年 11月20日 21:21 (日)

今から20年は立っていると思うのですがもみの木で作ったタモです、何気にこれを塗装してやるよとの誘いに乗って友達に渡してはや10年ほとんど忘れていた存在でしたが先日その友達からでタモの塗装が終わったとのことで連絡がありました、何のことだと思い考えると思いだしました頼んだことをすっかり忘れてましたその友達は職人で大木の一本の木で見事な和風のテーブルを造っているのですその時に塗る漆でやってくれたそうですその工程は塗っては拭いての繰り返しで光沢はありませんがかなり渋く仕上がっています。                                                      オークション 002                                                    一見これで大丈夫と思えるくらいの塗り方ですがこれでOKと言う事です                                                               今年の冬はこれに網を掛けて暇をつぶせそうです                                                                           オークション 004                                                    来年の解禁はこれで初アユを取り込みたいですねお楽しみに出来あがったらまたアップします。                                                                                                         



最後にポチッと押していろんな情報を見てってね                                                                                                                 にほんブログ村 釣りブログ 
鮎釣りへにほんブログ村
 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村                        
