鹿沼の鮎職人

迷える釣り人のへっぽこブログ

11月 « 2017年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                                                                                                                                                                        にほんブログ村 釣りブログ にほんブログ村</a>   
大鮎釣りへ
色々なブログが有りますので最後に見ていってくださいね。

自粛・自粛まだ自粛?

2011年 04月08日 18:54 (金)

大地震が来てから一カ月がたちますがまだまだ余震が昨日も震度6強の余震?ホントに余震と言えるのかな??まだ予断が出来ないですね、                                                                                          所でちょこっと前までは親父も被災地は大変なんだと言い聞かせ自粛・自粛と思ってましたが親父もチョイ前からなんかおかしいぞと?これでいいのかと思うようになりました、そうしたらこの前被災地の岩手からユーチューブで造り酒屋の御主人が自粛しないでと言うメッセージが届きました。                                                                       今まではこの自粛が被災地の皆さんの配慮なんだと当たり前に思っていました、桜祭りが中止になりお祭りイベントが中止になり実はこの中止で死活問題になっているところもあるのです、このままだと2次災害にもなりかねませんバカ騒ぎのお祭りムードは別としてある程度はこちらもお金を回して行かないと日本全土がダメにならないかと心配です。                                             親父の地元で5月にサツキ祭りを毎年やるのですがこの祭りの一環で盛大に花火大会をやるんですがこれが今年は中止になりました残念です親父が思うのに募金箱を各所に用意して花火のスポンサーのお金の一部を義捐金に充てると言う事も出来るのではないかな?なんでも中止では何時まで経っても日本は明るくはなりません。                                                        釣り業界も自粛で各イベントが中止になってますこれがいつまで続くのか鮎釣りが始まるのが6月あたりからで各大会も6月を過ぎてからですぜひ中止にしないで募金箱を用意して被災地復興大会としてやっていただきたいですシマノさんでも海の各大会を延期して募金箱を用意して復興大会としてやるみたいですがいいことだと思います、ほかのメーカーもこのような大会運営をしていただきたいですね。                                                                        皆さんはどう思いますか                                                                                                                                                                      


 親父にも元気をポチッとな                                                                                   
にほんブログ村 釣りブログ
 鮎釣りへGyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村                                                                                                                                                                                                                                            

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 同感です!

2011年04月10日 07:03

はじめまして、
てっちゃん御意見ありがとうございます震災は震災で重く受け止めて
これからも募金は続けて行ってバカ騒ぎをしない程度に楽しみましょう
これからもよろしくお願いしますこの機会にちょこちょこ遊びに行きますね。

同感です!

2011年04月09日 21:14

企業も様子を伺っていると思うので、まず私達国民が自粛ムードを辞めないと!と思います。

皆で経済活動をしないと復興にもマイナスだと思います!

Re: タイトルなし

2011年04月09日 16:50

こんちはnoboruさんまったくその通りだよね皆でもっとお金を回しましょう
親父はお金無いけどね(^^v

Re: 自粛をするひとは

2011年04月09日 16:45

はじめまして鮎原人さん。
人それぞれに責任を持って行動して、
けしてこの大災害を忘れずにハメを外さない程度に遊べばいいんですよね
自粛自粛と言ってる人はこれを言ってることで満足してるんじゃないかなと思うのですが
何が何でも自粛では税収も減ってかえって悪循環になりかねません
お金を回しましょう。

Re: タイトルなし

2011年04月09日 16:23

こんにちはギジーさん自粛も絶対必要ですがホントに皆が皆これでは確実にお金が回りませんよね
皆で使いましょう。

自粛をするひとは

2011年04月09日 13:45

自粛をする人、叫ぶ人は、自分の行動に自信がないんだと思います。
それそれその時々で生きる目的があるわけですから、キャバクラにだって行けばいいんです。だけど、募金は忘れずにね!ってことでしょう。
自粛する人は、自粛しておいて余った金をそっくり寄付すればよろしいのでは。

2011年04月09日 10:57

自粛も自粛しないと経済も回らなくおかしくなるよね~・・・ドンドンイベントやって活性しないとえらい事になるのは目に見えてるような。。。
ドンドン釣りもしないと!親父さん!^^Vねっ!!

2011年04月09日 00:21

同感です!!
イベント会場に募金箱を設置・・・

自粛ムードが反対に日本の元気を奪っているような・・・