鹿沼の鮎職人

迷える釣り人のへっぽこブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
                                                                                                                                                                        にほんブログ村 釣りブログ にほんブログ村</a>   
大鮎釣りへ
色々なブログが有りますので最後に見ていってくださいね。


--年 --月--日 --:-- (--)


高速道路1000円割引が無くなる

2011年 04月23日 16:12 (土)

この災害で我々の暮らしもかなり制約が起きそうですね                                                                       まず消費税が3%アップこれは多分確実だろうって言ってますよね、子供手当10月に1万3千円廃止で公明党の児童手当の1万円に戻り、高速道路の週末の1千円が6月にも廃止、ガソリン税の暫定税率の代わりにトリガー条項(一定の価格160円まで行った場合に税金25円を下げる条例)も無くなり何もかも無くなりますこれも仕方がないことなのでしょか                                                                                              皆さんの意見もあると思いますが親父はなんだか納得がいかないなぁ、今年の夏にアユ遠征を考えていましたが高速料金(もともとの高速料金に戻っただけなんけど人間楽を覚えるとなかなか元に戻れないでしょうが戻ればかなりの負担になりガソリンもこれ以上上がればこれまた負担になりいいことなんか何一つなくなるだろうな景気だってかえって悪くなるんじゃないかな、                                                                                     今でもこれだけ不景気なのにこれからこれじゃ誰もどこへも行かないでしょう                                                                   がんばれ日本どころじゃ無くなるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

2011年04月26日 21:00

う~ん決定ではないけれど何かするでしょうね。
今日もお客さんと高速が駄目だから「下道で行くために新しいカーナビを買うか」と話をしていました。
私は金が無いので根性だけで遠征します、私の運転は危険なので運転は竹ちゃんに任せる事にします。最近すぐ眠くなるのですがヤッパリ歳のせいでしょうか?

Re: タイトルなし

2011年04月26日 17:45

こんにちは日光さんこの高速はまだ決定ではないんですが
もし決まれば夏の遠征の料金がかなりかかりませね仕事も暇なのにね!
なんとかこのままで有ってほしいですね。

2011年04月25日 22:46

こんばんわ~高速値上げ?割引無しは少し困りますね。
旧公団の借金も引き継いだネクスコ、とは言っても全く体質は旧公団時代そのものなので有る意味良い薬です。今回の話は国が負担をしていた差額分を取りやめて復興の財源に充てようと言う事です。一番困るのが高速利用の遠方からの客などを当てにしていた観光地等が心配ですね。まあ~とにかくネクスコの裏話を聴いたら多分驚きますよ、とにかく使う金のケタが違う、普通の民間と訳が違い過ぎです、何が民営化なんでしょ。たぶん鮎職人さんが聴いたら「タダで走らせろっ」と怒りますね。
何しろ国が負担していたと言う事は税金で負担している訳ですから。
お子さんの就職先はネクスコ系列の上位の会社が良いかと思います、私も再就職はネクスコ希望です。

Re: タイトルなし

2011年04月24日 13:09

こんちはgijieさん
今年の夏は楽しみにしていた遠征が危うくなりました
何もかも値上げではやって行けなくなりますよね
仕事も暇なのに!!

2011年04月23日 23:38

お晩です!!

使い道がはっきりしていれば
大賛成ですが・・・
全額、復興の為に使われるとは
思えません!!

単なる便乗値上げでしょう!?
